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筋トレ後、すぐにプロテインを飲む必要はない?

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イメージ画像(写真ACより)

 ゴールデンタイムと呼ばれる、トレーニングから30分以内のプロテイン摂取ですが、

 最近の研究結果では、

ゴールデンタイムに摂取しなくても、筋トレ後48時間以上は筋合成が続くため、通常の食事で必要なタンパク質を摂取すれば問題がない

 そうです。

 本当に、ワークアウトの世界もスタンダードがどんどん変わっていくので、私も時々、何を信じていいのか分からなくなる時があります…。

 まぁでも、ゴールデンタイムに摂取してもしなくてもいいのであれば、摂取しますよね(笑)。

 デメリットとしては、ジムにプロテインを持ち込まなければならないくらい。

 しかし、この理論からいくと、私のこれまでのトレーニングは理にかなっていることになる!

 私は、プロテインはあまり飲まず、通常の食事でしっかりとタンパク質を摂取するように心がけています。筋肥大としてはそこまで大きな筋肉を狙ってトレーニングしていたわけではありませんが、もともとプロテインも必要なタンパク質の量を通常の食事の中ではまかないきれないから飲むところから始まっているわけですし…。

 それにしても、今回の研究結果の記事を読んだ時は驚きました。

 ゴールデンタイムの概念が覆されるわけですから…。

 今回のことで私が強く感じるのは、常にアップデートを続けていき、トレーナーとしてもトレーニーとしても、そしてGKのアドバイザーとしても

 スタンダードを作らない。

 当たり前を作らない。

 そういう指導者、人間でありたいと強く思いました。

 学び、アップデートを続けていき、トレーニングの質を上げていきたいと思います。

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