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トレーニング前後で食べたいお寿司

どうも運動嫌い嫌い専門トレーナーのそねだです!

 

運動嫌いの方も食べても太らないという付加価値があれば

すこーしは運動に興味もって頂ける方がいらっしゃるはず、、、

はい。

「運動しないと太る」

というネガティブマインドより

「運動すれば痩せる、運動すれば美味しいもの食べれる!」

と後者のようなプラスのイメージを持って運動して頂きたいと思います

て!ことで 今回「トレーニング前後で食べるといいお寿司ネタ」

をリサーチしました!

きっと楽しみがあった方が頑張るきっかも増えるはず!

 

先ずは選び方!

トレーニング前後は

脂質が少なくたんぱく質が多いものが

筋肉の成長に役立ち脂肪がつきにくいです!

ってなると魚介類の甲殻類が非常に有効です。

トレーニング前後にちょうどいいネタシリーズ

その① ホタテ

ホタテはタウリンいうアミノ酸が多いので疲労回復・筋肥大に役立つとのこと!

加えて亜鉛が豊富な為そこでも筋肥大と免疫力向上にもつながります。

 

その② 海老

これもやっぱり高たんぱく低脂質!

そして美容アミノ酸アルギニンが最も多く含まれるアミノ酸の一つです!

美容にも筋肥大にもダイエットにも効果的です。

アルギニンは成長ホルモンの素ですからね!

英語で言うと GROWTH HORMONE 略してGH なんか強そう!

 

真面目な話シーフードミックスって肉に飽きたときのたんぱく質原に

ローファットハイプロテイン!とっても魅力的です。

 

最後は③ 赤身マグロ

 

はい!最後は魚! 

魚の油って食べても罪悪感ないですし

マグロはビタミンBが含まれてるので身体の糖質とs脂質を

効率よく使ってくれます!

そして油たっぷりのサーモンやエンガワは脂質が多いので注意です!

後はもうトレーニングで沢山動いて沢山美味しいもの食べちゃいましょう!

 

曽根田 健一 
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