NEW

元プロサッカー選手が語る「サウナスーツの威力」

【この記事のキーワード】

, , ,

イメージ画像(写真ACより)

 毎年、この時期のサウナスーツでのランニングは避けているのですが、先日ちょっと気温が下がっていけるかな〜と、タンスからサウナスーツを引っ張り出し、いつものコースを10km走ってきました。

 時間は、10:00〜11:00。曇っていたはずが、ランニングに出た途端に日が差してきて…

 期待通り、大量の汗が噴き出してきました。

 6km地点ではランニングシューズもびしょびしょで、私が走った後に足跡がついてしまうほどの汗の量…。

 ペースはどんどん落ちていき、最後は久しぶりに少しめまいがしました。自分を追い込むのは嫌いではないので、このフラフラ感は、まぁまぁの好感触です(笑)。

 結果、ランニング前から −2.5kg !

 もちろん、一時的なものですし、すぐに水分を摂取しましたが、本当に爽快でした!半袖、半ズボンのウェアでは、ここまでの汗を出すことは出来ませんからね…。

 秋までは、サウナスーツでのランニングもお預けです。

 次回は、ランニングを始めてからようやく総走行距離が3000kmに到達したので、その感想や身体の変化について報告します。

元プロサッカー選手が語る「サウナスーツの威力」のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ