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よーし今日もベンチプレスからしようか〜って大丈夫?

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「よ〜し今日もベンチプレスしようか〜」って大丈夫ですか?

いつもアクセスありがとうございます。

運動嫌い専門パーソナルトレーナーのソネダです。

皆さんはトレーニング前にいつも同じ種目からなんとなくやってませんか?

例えば人気の「ベンチプレス」あんまり疲れないけどやった感あるこの種目。

この種目を伸ばしたいならアリです!

もし、いっつもなんとなーくベンチプレスをしているのであれば、

胸周りがしっかり動くかチェックしてからやってみませんか?

どんどん身体の機能が悪くなるかもしれないので、、、

握りこぶしを背中に回して拳三つ分以上離れていませんか?

あるいは25cm

鏡越しで結構ですので明らかに距離が開いていないか確認してみてください。
ここの距離が開いたまま鍛えると身体はどんどん胸周りは硬くなります。

是非、胸椎(肩甲骨があるあたり背骨)肩甲骨周りをストレッチしてみてください。

行う種目に対して

・動きのチェック
・動きの修正
・トレーニング

という流れが作れると怪我のリスクヘッジと身体を動かす距離もながくなるので効果も増します。

トレーニング前に評価してからトレーニングしてみてくださいね。

車を発進させるまえに必ず行う後方確認みたいにトレーニングでも重要です。

曽根田 健一
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