NEW

元プロサッカー選手が語る「ランニング総走行距離3000kmの成果」(後編)

【この記事のキーワード】

, ,

イメージ画像(写真ACより)

※前回はこちらから

ランニング総走行距離3000kmを達成するまでの約1年9カ月、
ランニングシューズは、計6足お世話になりました。

3ヶ月半〜4ヶ月に1足の計算…

サッカースパイク以外で、こんなにシューズをつぶしたのは初めてかもしれません。

結論をまとめると、本当にほとんどがポジティブな変化でした。

トレーニングの指導を受けているトレーナーさんにも

「冨江さん、そんなに走ったら筋肉つかないですよ!」

と言われ、ランニング続けながらどこまで筋力をアップできるかどうかの戦いでもありました(必要最低限、トレーナーさんの指導には従っていました)。

そして最近、ジムに通えなくなって、若干上半身は細くなった気がしますが…

どんなに筋力つけたくても、今後もランニングを継続していこうと思っています。

4000km、そして次は、5000km…

やはり、実際に走ってみないと、その境地は体感できないと思います。

これからも、トレーニングの知識だけでなく、実際に自分がやってみての感想や、
皆さんのモチベーションにつながるブログを目指していければと思います。

Pick Up

元プロサッカー選手が語る「ランニング総走行距離3000kmの成果」(後編)のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ