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デメリットだらけの休みの日のベッドレスト

Photo by Christopher Jolly on Unsplash

どうも運動嫌い専門パーソナルトレーナーのソネダです(^ ^)

 

現在扁桃腺の摘出手術で9日間の入院中なので 改めて寝ててもしゃーねー

ってことでベッドレストについて書こうと思います(本当は寝てたい笑)

 

〜よくあるベッドレストの実験についてい〜

・1日でも筋肉量減る

・若い青年でも筋肉量減る

・筋肉量が多い人ほど減少率は高い

 

などなど新しい実験もあると思いますが、今回入院して一番感じること、、、

それは

 

姿勢が崩れてく!!!

 

これって痛みがあったり普段から姿勢に相当敏感じゃないとちょっと鈍ってるな〜

ぐらいの感覚かもしれませんが、

毎週1日寝倒してこれが繰り返せば相当身体も錆びついていくと思います。

結論から言うと多少疲れてても身体を動かした方が疲れにくいと思います〜

 

ちなみに、姿勢改善・パフォーマンスアップで月一でパーソナル

きてくださるお客様は職場内を歩くだけで脹脛がパンパンになってたそうですが

今では浅草〜池袋間を歩くそうです笑(約10kmらしいです)

運動✖️姿勢改善 が同時にできたらきっと寝溜めより

楽な一週間がまってると思います。

パーソナルトレーニングが難しければヨガでもピラティスでも

きっかけはなんでもいいのでご自身の身体の為に運動してみてくださいね〜

 

曽根田 健一
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