NEW

筋トレが苦痛になっていませんか?

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、筋トレが苦痛になっていませんかについて書かせて頂きます。

筋トレを頑張る目的は人それぞれだと思いますが、その目的のために筋トレを頑張りすぎて辟易としている人いませんか?

昔の僕もそうでした。

ダイエットという目的のために始めた筋トレですが、頑張りすぎで筋トレをやることに対して苦痛になっている時期がありました。

筋トレをやめようと思った時期もありました。

そんな時に、自分のペースでいい、頑張りすぎなくていいから楽しみながらやっていこうというマインドに切り替えました。

そうすると、肩の力が抜けて筋トレをすることに対して楽しくなったのを覚えています。

そこからは、ハードなトレーニングでも楽しむというマインドを念頭において自分に合ったペースでトレーニングを行なっています。

筋トレは本来楽しみながらやるべきものであると思っています。

頑張りすぎて筋トレが苦痛になっている人は、セット数を減らしたり、自分の好きな部位をやるなどしてとにかく自分のペースで楽しめるようなトレーニングメニューを組んでみましょう。

そうすることで、筋トレに対するマイナスな感情が薄れて、筋トレを楽しむというマインドに変わってくるはずです。

そういう風に変わってきてから、徐々にセット数を増やしたり、重量を増やしたりして追い込むのも全然ありだと思います。

筋トレは楽しむ気持ちを忘れずに行いましょう!

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ホームページよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●公式ホームページ


●Twitter

Pick Up

筋トレが苦痛になっていませんか?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ