NEW

エビデンスに頼っていませんか?

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、エビデンスに頼っていませんか?について解説させて頂きます。

エビデンスとは論拠や証拠など、その結果に対して説得力が増す材料となります。

例えばトレーニング関連で言うと、サプリメントが効く効かない、〇〇トレーニングは効果があるないなどこういった研究結果のエビデンスが数多く存在します。

エビデンスは確かに大事です。

しかし、そのエビデンスが本当に自分にも当てはまるかどうか言われると必ずしもあてはまらないです。

エビデンスには2極化するものも存在します。

つまり、万人に共通するエビデンスというものは存在しないということです。

以上を踏まえた上で、エビデンスくらい大切なものは何かというとそれは実体験です。

自分の身体で試してみて、効果があるのかないのかを体験することがとても大事です。

それで効果を感じれば続ければいいし、ないのであればやめても問題ないと思います。

エビデンスに頼りすぎるのではなく、まずは自分の身体で色々と試してみましょう!

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ホームページよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●公式ホームページ


●Twitter

エビデンスに頼っていませんか?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ