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減量の恐ろしい落とし穴

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今回は私の経験談を元にお話をします。

格闘家として減量をしていた時に思っていた事はズバリ【食べなければ痩せる】という考えでした。

たしかに痩せます。物凄く。

ひたすら毎日10キロ走ってご飯を食べずに減量をして、結果としては3週間で5キロは落ちました。

ですが、食べずに有酸素運動をして痩せる方法は体重が落ちる代わりに全てを持っていきます。筋肉も脂肪も全部です。そう。ヒョロヒョロになるんです。そして挙句の果てに恐ろしいスピードでリバウンドします。

メリハリのあるキレイな体とは程遠い体です。

ですが「目先の体重」を求めているのであればそれでいいと思います。結構多いような気がします。とにかく痩せたい。なんでもいいからとにかく痩せたい。いやぁ恐ろしいですね。


長期スパンでトレーニングをして適切な食事を摂りながらダイエットをすると筋肉を残しつつ脂肪を落とすことが可能となります。それに<リバウンド>もしにくくなります!

体内で常に体が燃えている状態になるので体重が増えにくいんです!


長期的に太りにくい体とすぐに痩せるけどすぐにリバウンドする体。どちらをとりますか?

あ、結婚式とかが間近で落としたいという人は別ですよ??笑


写真の左がダイエットで絞った体、右が減量で枯渇した体です。どちらも私です。全然違いますよね、、


以上。減量の以外な落とし穴でした!

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