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お腹の脂肪を効率的に落とす方法とは??

こんにちは!

神楽坂・池袋で活動しているフリーランスパーソナルトレーナーのふっかです。

 

今回は

お腹の脂肪を効率的に落とす方法

について解説していきたいと思います。

 

”痩せたい”

”腹筋割りたい”

”かっこいい身体になりたい”

などといった悩みは時代や季節を問わずに出てくるかと思います。

そのような悩みはあるんだけれども、どうすれば腹筋が割れる/ お腹の脂肪を落とすことができるのでしょうか?

これは意外にもあのトレーニングだけをやり続けていてもあまり効率的ではないのです😫

 

お腹の脂肪を落とすのに必要なこと

お腹の脂肪を落とすのに必要なことは、

”腹筋を”鍛えまくる”

ことではありません。

実はみなさんの言われる腹筋である、”腹直筋”という筋肉は老若男女問わずほとんどの方が割れています。

実はみんな腹筋割れてるんですよ!!笑

なのにどうしてお腹がたるんでしまったり、ぽっこりお腹になってしまうのでしょうか?

その原因は

皮下脂肪

なのです!!

皮下脂肪とは読んで字の如く

”皮膚の下にある体脂肪”

のことを指します。

基本的に人間の身体は

内蔵→骨→筋肉→脂肪→皮膚

という順番で構成されています。

ということは、腹直筋をいくら鍛えたとしても体脂肪が落ちない限りは腹筋が割れたり、引き締まった身体にはならない、ということがわかりますよね。

 

皮下脂肪を落とすために必要なこととは?

冒頭でもお話しましたが、皮下脂肪を落とすために腹筋のトレーニングばかりしていても効率が非常に悪いです。

では、どのようにしてお腹の皮下脂肪を落としていけばいいのでしょうか?

それは

全身まんべんなくトレーニングする

そして

アンダーカロリーを徹底する

これに限りますね。

 

全身まんべんなく鍛えることで全身の皮下脂肪が効率よく落ちていきます。

そして、アンダーカロリー(摂取エネルギーを消費エネルギーよりも少なくすること)を徹底することができれば確実にお腹の脂肪を落とすことは可能です。

 

簡単ではありませんが、ぜひ理想の身体に近づくために今回紹介したことを行ってみてください😊

 

終わりに

いかがでしたか?

腹筋を割るために、お腹を引き締めるために腹筋のトレーニングばかりをされていた方からしたら一目瞭然だったのではないでしょうか?

実際にどんなトレーニングをすればいいのか?

そんな食事をすればいいのか?

などはぼくの公式LINE@にご登録の上、

”無料カウンセリング”

とメッセージをいただければトレーニングや食事のご相談などを承っておりますので、ぜひお気軽にご連絡ください!

 

それでは次回の記事もお楽しみに!

ご覧いただきありがとうございました^^

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