NEW

ダイエットにおいて、有酸素より筋トレの方が優れている理由

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です!

今回の内容は、ダイエットにおいて、有酸素より筋トレの方が優れている理由について書かせて頂きます。

主に2つの理由があります。

基礎代謝

筋トレでのダイエットは、筋肉量が増えることにより、基礎代謝が増えます。

基礎代謝とは、1日に何もしていなくても消費するカロリーのことです。

マッチョの方が食べても太りにくいというのはまさにこの基礎代謝が関係してくるのです。

逆に、有酸素でのダイエットは、脂肪はもちろん減りますが、同時に筋肉も減ってしまうので、基礎代謝が落ちる要因となります。

以上の理由が筋トレでのダイエットをおすすめする1つ目の理由です。

身体の酸化

有酸素運動は、身体の酸化が加速します。

酸化とは、簡単に言うと身体が錆びていくイメージです。

例えば、鉄が酸化して錆びると黒くなりますよね?

あれが体内でも起きると言うことです。

身体が酸化すると、シミやそばかすができる原因になります。

筋トレでのダイエットは、血流やリンパの流れが良くなったり、ストレスが減少したりして、むしろ肌が良くなる傾向があるのでその点でも筋トレがおすすめです!

これが2つ目の理由です!

今回の内容は以上となります!

是非、筋トレをして綺麗なダイエットを行いましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ホームページよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●公式ホームページ


●Twitter

ダイエットにおいて、有酸素より筋トレの方が優れている理由のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ