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筋トレをサボるメリット!

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どもども〜運動嫌い専門パーソナルトレーナーのソネダです〜(^ ^)

 

「散々筋トレしようぜ!」 って言い続けてなんですが

 

筋トレってサボっても大丈夫でっす

 

そりゃ筋トレサボり続ければ姿勢もくずれるし、筋肉も落ちて代謝も落ちます。

やれるならやった方がもちろんいいですが、、、

コロナ禍でジムが使えない仕事で睡眠時間削るほど忙しい時期には無理してやれなくてもいいと思います。

大会を目指してる人の間ではその辺の根性が試されているかもしれませんが、

筋肉の為に生きている人って極一部だし、多くの人は

日常の為に筋トレしている方が大多数だと思います。

(美味しいもの食べても太らないようにだったり身体の痛みを改善する為だったり)

めちゃくちゃ無理して筋トレしなきゃ!って言う脅迫観念感じるぐらいの勢いでやる人の傾向って一度筋トレできない期間あると、再開までに時間がかかってしまうことだと感じています。

でそんな方への朗報です

レイオフ(一時的な休み)って実はめちゃくちゃ身体にいいんですよ!!!

メリット

・関節の炎症が治る

・機能不全が改善する

・復活した後数週間後に重量を更新ししやすい

ことがあります。

なので筋トレがどうしてもできなくとても悲観的にならずに

伸びるための休息期間って割り切っていきましょう〜♪

 

 

曽根田 健一 

IG: @KENSONE817 

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