NEW

ダイエットで最初にやること3選!

【この記事のキーワード】

, , ,

こんにちは!パーソナルトレーナーの池上貴将です!


よし!ダイエットするぞー!ん?何から始めればいいんだ、、そんなことありませんか??



わかりますよー。僕は昔学校で下から2番目の子豚ちゃんだったので😊ということでダイエットをスタートするときにやるべきこと3選を下に書いていきます!


ダイエットでやること


その1

■家にあるお菓子を友達や家族にあげる


まずは身の回りの邪魔者達を排除しましょう。

ダイエットしてるときの1番の敵だと思いません?? お菓子目の前にあると「1口なら、、」なんて言って食べますよね。うん。それで終わればいいんです。それが二口、三口、気がついたら今日くらいいいや🌼.*

はい。せっかく意気込んだのに1からですね泣


そんなことより基本的なこと教えてくれと思うかもしれませんがまずはこれを頑張りましょう!


その2

■いつも摂っている油を全て半分くらいに抑える


揚げ物、日常で使っている油、バラ肉など油っぽいと思うものを避ける。

これ、すごく大事です。

ケトジェニックダイエットをする場合は油は沢山摂りますが、おそらく初めての方は脂質制限がやりやすいのではないかと思います!

ですので、何となく油っぽそう、、と思うものはなるべく避けるようにしましょう!


その3

夜の炭水化物を半分くらいカット!


ダイエットを本格的にスタート!よし!糖質も脂質も頑張って避けるぞ、、

おっと!それはやってはなりません。タンパク質だけで体を絞ろうとすると、体の張りがイマイチになります。

炭水化物、脂質、タンパク質の1つを減らす。そのようなイメージてダイエットをするのが1番です。


1番シンプルで分かりやすいのが、「夜の炭水化物を半分カット」なのではないかと思います!


例えば、、これまで夜に食べてたご飯1杯を半分くらいにする。夜に食べてしまっていたお菓子、ケーキなどを食べないようにする。


日常で何となーく食べているお菓子達を頑張ってやめてみる。


まとめると

・余計な間食は避ける!

・日常で使っている油を半分くらいカット!

・夜の炭水化物を半分カット!


これをやるだけで最初は絞れていくと思います!進んでいくと停滞するので、そしたらまた新しいカードを出していく!そのような形です!


以上!ダイエットを初めてやる際にやっておきたいこと3選でした!

 

池上貴将インスタグラム

https://www.instagram.com/ikeyan_diet

Pick Up

ダイエットで最初にやること3選!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ