運動前はストレッチが必要!?

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤です。

今回の内容は、運動前にストレッチは必要!?について書かせて頂きます。

運動前のストレッチをやる派とやらない派に分かれると思いますが、僕の意見では、動的ストレッチをおすすめします。

がっつりストレッチをやってしまうと、筋肉が伸びてしまい最大限のパフォーマンスを出せない筋トレに成ってしまう可能性があります。

逆にストレッチを一切やらずに筋トレを行なってしまうと怪我の原因になるので!これも良くないです。

ではどのようにストレッチをやるかというと動きながら行う動的ストレッチがおすすめです。

動きながらのストレッチだと過度に筋肉が弛緩してしまうこともないですし、筋温をしっかりと高め、筋肉のこわばりをほぐした状態でトレーニングを行うことができます。

3分〜5分くらいで大丈夫なので、筋トレを行う前は全身を動的ストレッチを行ってからやるようにしましょう。

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

関連記事
Pick Up

人気記事ランキング

SNS