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女性も肩トレをすべし!

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どうもSHINです!

今は女性でも多くの方筋トレをする時代になってきましたね。

SNSではやはり女性の筋トレ=お尻みたいなところはありますが(僕の偏見?笑)実は見落としがちな肩!

今日は女性も肩トレをした方がいい理由をお伝えします。

まず大前提としてはここで言う肩とは、「三角筋」です。

初心者の方は肩と聞くと、あの肩揉みするときの部分?あそこはやりすぎるとラグビー選手みたいにゴツい首元になるから嫌だ!って思った方いるかと思いますが、そこは僧帽筋といって全く別の部位ですのでご安心を。

三角筋は簡単に言うと腕の付け根部分です。

実は三角筋は上半身の中で一番大きいな筋肉なんです。

女性は脂肪落としたいですよね?それならまずは大きな筋肉から鍛えて基礎代謝を上げる。

それなら上半身で言えば三角筋は必ず入ってきますよね。

三角筋は前、横、後ろの3つに分かれてます。なので、僕らの腕は360度どの方向にも挙がってくれるんです。

なので、しっかり前、横、後ろ全てを鍛えることをお勧めします。

前部分はとにかくプレス系。ショルダープレスをお勧めします。

横と後ろはレイズ系。サイドレイズやリアレイズ。

これくらいであれば、3キロくらいのダンベルを購入し、自宅でも1畳あればできます。

そして、女性が心配するのは肩幅広がなりたくないというかたいますよね…

大丈夫です、そんな簡単にはなりません笑

逆にある程度の筋トレであれば、なで肩の改善や小顔効果、プロポーションが綺麗に見えたり全体のバランスを整えてくれるので、シャツ一枚方だけでもカッコ良く決まります!

是非女性の皆さんも肩トレ始めてみてはいかがでしょうか?

 

ではまた。

 

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