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これをやると体は大きくなりません!

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こんにちは!パーソナルトレーナーの池上貴将です!


今回は「初心者が筋肉を付けたいときに守って欲しいこと。」


についてお話させて頂きます!


週に何回もトレーニング頑張っているのに全然体が変わらない、、大きくてかっこいい体になりたいのに変わってる気がしない、、

筋トレ頑張れば頑張るほどなんで変わらないの?!って感じで萎えますよねぇ。


僕はボディメイクをするにあたりかなり遠回りした人間です。体験談をお話させて頂きます。


大学時代の僕は

週6で格闘技の練習と部活でも卓球。それにプラスしてウエイトトレーニングをしていました。

どれだけ時間が経っても体が変わりません。強いて言うなら腹筋が少し割れてきたくらい、、


もう分かる人には分かると思います。


かんっぜんにオーバーワークですよね、、


意識が高く頑張ってトレーニングをしようと始めると、大抵めちゃくちゃ頑張りますよね!素晴らしいです!素晴らしいのですが頑張りすぎは注意です。


ということで肥大させたいのに中々変わらない人の特徴と改善策を書いていきます!

・休養

筋肉は体を休めている時に成長します。トレーニングは筋肉を傷つけているんです。筋肉は傷つけ、修復してを繰り返して成長します。

筋肉が休みなく使われると筋分解が起こります。カタボリックと言われるものですね。

体を大きくしたいとなると頑張りたい気持ちを抑えてしっかり体を休めることも実は大切なんです!


・正しいフォームでのトレーニング

これは基本とは言われていますが、「正しいフォーム」これがまた難しいんですよね、、

無理に重量捻りあげたり、まだいけるだろ!と思い限界を超え、フォームが崩れる泣

これはあまりにも勿体ないです。

適切なフォームで正確に「効かせる」イメージで動作を行いましょう。見合った重量で正しいフォームで動作が出きるようになったら新しい重さを加える。そうすることによってピンポイントに体を鍛えることができますよね。

確実に今後のトレーニングに響きます。

トレーナー無しで初めてトレーニングをすると怪我をしたりしやすいので最初はパーソナルトレーナーを付けるなどして安全安心な状態でトレーニングしましょう!


・食事管理

これなんですよ。ほんっとうに。筋肉をつける=筋トレをしてプロテイン飲んでおけば大丈夫。

そう思いがちじゃないですか??

みなさんがそうではなくても僕はそう思っていました笑


体を大きくする=食事というくらい

食事は大切です。筋トレして終わり!じゃないんです!1日を通してタンパク質を200g以上は必ず摂りましょう。


最初はなんでもいいです。プロテインからでも鶏肉からでも。とにかくタンパク質を沢山摂る意識を心掛けましょう!

僕自身、食事量を分割してとにかくタンパク質を意識して摂取し始めてから体の変化が明らかにありました!

食事とても大切です。野菜、タンパク質、炭水化物をバランス良く摂ること。必須ですね!


まとめると、、

・休養をしっかり摂る

・正しいフォームでのトレーニング

・食事管理(タンパク質を意識した食事をする)


良い意味で頑張りすぎないこと。食事をしっかり摂ること。

これをまずは3ヶ月です!3ヶ月続けてみましょう!徹底すると確実に体が変わってきます。 やる時は100パーセントだけど冷静に。


以上必ず体を大きくするときにやってほしいことでした!

インスタグラム

https://www.instagram.com/ikeyan_diet

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