雨の日には筋トレを!

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です!

今回の内容は、雨の日には筋トレをについて書かせて頂きます。

雨が続くと気分が沈みますよね?

今は梅雨の季節で、まさにそういった方が増えていると思います。

なぜ、雨が降ると気分が落ち込むかというとそれは日光が関係しています。

太陽の光を浴びることでセロトニンという別名幸せホルモンが体内で分泌されます。

このセロトニンが多く分泌されると、気分が高揚したり、やる気が出たりと身体にとってとてもポジティブな影響があります。

しかし、雨が降ると太陽がでないため、光を浴びることができません。

その結果、セロトニン不足で鬱傾向になっり、ネガティブな気持ちになったりとマイナスの影響が出てきます。

最近、気分が沈みがちだなと感じている人は、是非筋トレをやりましょう!

筋トレは、抗うつ剤を打つのと同じくらいの効果があると言われているほど、身体にとってとてもいい影響をもたらしてくれます。

雨が降っている梅雨の今にこそ筋トレを行い、心と身体のケアをしましょう!

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

関連記事
Pick Up

人気記事ランキング

SNS