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ダイエットでまずやること

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ダイエットにおいて大切なこと

 

本日はダイエットにおいてとても大切な生活習慣についてをご紹介します。
この生活習慣はすぐにでも出来ることです。すでに行っている人もいると思いますが、是非最後まで見てください!!

 

1つ目が水を飲むことです。

水を飲むこと体内水分を増やしてくれますので、排尿が多くなり、循環が活発になります。まずは朝起きたら水を飲むようにしてください。

朝に水を飲むことにより、腸が動き排便ができます。
また代謝が上がるので朝は必ず取れるようにしてください。

特に朝何も食べていない方は朝に水を飲んでいただくのことをおすすめします。

 

2つ目が睡眠時間をしっかりと取る

理想の睡眠時間は7時間〜8時間が理想です。
寝過ぎも寝なさすぎもよくないです。

理由は睡眠時間が少なかったりすると様々なホルモンの機能が低下します。

例えば成長ホルモンです。
成長ホルモンは筋肉を成長させることはもちろん脂肪の分解にも作用するので、
睡眠時間が少ないとこのホルモンが働きません。

3つ目が腸内環境を良くする。

腸内環境を良くすると便通が良くなったり、いくら健康な食材を食べても腸内環境が悪いと栄養の吸収効率よくされないです。

腸内環境を整えるには、緑黄色野菜などの野菜やきのこや海藻などの食物繊維やキムチやヨーグルトなどの乳酸菌をとって腸にいい菌を送り込むことが大切になります。

 

4つ目が運動をすること。

やはり食事制限でダイエットをするとなると限界があります。
もし食事制限だけでダイエットをしようとなるとかなり摂取カロリーを制限しないといけないのできつくなります。

ですので、筋トレをして筋肉内の糖質を消費してしっかりと食べて代謝をあげながらダイエット方が断然ダイエットのスピードもそこまできつくないダイエットになると思いますので是非試してみてください。

 

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