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膝が内側に入る KNEE−IN

どうも運動嫌い専門パーソナルトレーナーのソネダです〜^ ^

 

今回は太ももの外張りがきになる人に起こりやすい動き

 

ニーイン

スクワットやランジ、片脚立ちで動作で膝が内側に落ちてきてしまうことですね。

スクワット中に「膝外ー!!!」って沢山言われた人もいるかもしれません。

 

じゃーなにする?

股関節外旋

内転筋

拇指でのプッシュ

 

こちらのエクササイズです!

 

 

膝が内側に入るニーインってどんな状態?

学術的な観点の一つに

・内側広筋・内ハムの不活性

・股関節外旋可動域の低下

 

があるそうです!

ここを修正できるエクササイズです。

インスタスライド2つめで脚が太くなりやすいか評価してみてください♪

 

 

膝の向きが整えば高確率で脚の突っ張りは解消します。

 

スクワットなども脚全体で蹴れるので一部の突っ張りなども解消されますよ(^ ^)

 

逆に膝の安定が無い場合には

・腰痛

・脚の突っ張り

・身体が硬くなる

 

などが起こります。

 

美脚の為にトレーニングしているのにベースがしっかりしていないと、

逆にマッチョな脚になってします、、、

根性ではシルエットは整いませんが

ベースを整えてから筋トレすると結果も変わってきますよ〜

曽根田 健一

IG: @KENSONE817

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