NEW

筋トレは重量じゃない

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、筋トレは重量じゃないについて書かせて頂きます。

筋トレで筋肉をつけるためには、扱える重量を増やしていくことが大切だという言葉を聞いた事はあると思います。

この言葉は確かに正しいですが、これを鵜呑みにして高重量ばかりを闇雲に追い求めると、怪我のリスクがあがりますし、効かせたい部位にしっかり刺激が入らないというような事態が起こってきます。

高重量とは言ってもここで重要なのは、自分が扱えるレベルの高重量で筋トレを行うことです。

特に、フォームを崩さずに筋トレを行うということを念頭においた重量設定をしましょう!

ベンチプレスやスクワットなどのコンパウンド種目を行う際は、特に注意して下さい! 

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

 

筋トレは重量じゃないのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ