NEW

あなたが便秘になる原因

【この記事のキーワード】

,

便秘の解消についてご紹介をさせていただきます。

 

女性の方が多い便秘、そもそも便秘の時は腸内はどのようになっているのかをご説明します。

人間の腸は他の動物に比べてすごく長いです。
約7〜9mと言われています。

なので消化、吸収がスムーズにいかないといけません。

便秘が起こっている時は腸の中に便が詰まっているのです。

この便が詰まる原因は
・腸内環境が悪い。
・飽和脂肪酸の食品(お肉などを)の摂取が多い。
・水分不足
などが原因になります。

 

・腸内環境が悪い

腸内環境が悪いと、消化がスムーズに行われずに細かくならないので腸内に溜まりやすなります。

・飽和脂肪酸の食品(お肉など)の摂取が多い

特にお肉ですね。トレーニングをしていて鶏肉ばかり食べていると、おならが臭くなったりすると思います。その原因が腸内で消化ができずに残ってしまいます。
お肉などはもともと消化がしにくいので、大量摂取ばかりしていると消化が追いつかなくなります。
トレーニングしている人は鶏肉ばかり食べているイメージあると思いますが、その方では消化をよくするサプリメントを飲んで消化をよくしている人もいるぐらいです。

 

・水分不足

水分が足りないと、便が固まってしまいますので、便をやわらかくするためにしっかりと水分を取ることをオススメします。

 

便秘の方は水溶性食物繊維をとって見ることと水分を取ること、運動をすることをおすすめします。

 

便秘の逆で下痢になる方は不溶性食物繊維をとって見てください。
不溶性食物繊維はきのこ、豆類、根菜類などです。
不溶性食物繊維は便を固めてくれる作用がありますので、是非試してみてください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

🔥パーソナルトレーニング受付中🔥

男性、女性関わらず受付しております。

お問い合わせなどもお待ちしております。

料金形態


月4回 ¥20,000

月8回  ¥38,000


低価格で高品質のトレーニングを提供させて頂きます。


InstagramのDMにて『体験』と送ってください。


https://www.instagram.com/personal.2222/

あなたが便秘になる原因のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ