NEW

ラッドプルダウンでおでこのシワ、表情が変えられる!

【この記事のキーワード】

, ,

 

今回は「表情筋」の鍛え方についてお話しします。

といっても、顔をマッサージしたり、思いっきり笑ったりして表情を動かす鍛え方ではありません!

実は、ラットプルダウンで鍛えられるんです!

ラッドプルダウンは、主に広背筋を鍛えらるトレーニングですが…

背中の部分から頭のてっぺんを通って、おでこまで繋がっている筋繊維が、広背筋を鍛えることで、引っ張り上げてくれます。

美顔ローラーや、鏡の前で口角をあげる練習もいいですが、筋トレの観点から表情筋を考えると、ラッドプルダウンがいいです。

【引くトレーニング】で、鍛えにくい背中の筋肉も鍛えられて、姿勢改善、顔のシワ、ハリにもいいとなると、やらない手はないですね!

重量は決して重くなくてOKです。

特に女性の方は、正しいフォームでしっかりと背中に刺激を入れることがポイントです(どうしても、腕でバーを引き下ろしてしまいがちなので…)。

もし、まだトレーニングメニューの中にラッドプルダウンを取り入れてない方は、ぜひ挟んでみてください!

Pick Up

ラッドプルダウンでおでこのシワ、表情が変えられる!のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ