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「部分痩せ」は無理だけど「部分痩せ風」なら可能。

おはようございます。

赤坂でパーソナルトレーニングをしています。
「睡眠時足つり改善トレーナー」の熊田です。

今回は、『「部分痩せ」は無理だけど「部分痩せ風」なら可能』

というテーマでお話ししたいと思います。

 

結論から言ってしまうと、「部分痩せ」は、

ほぼ無理です。


「二の腕に効く筋トレ」とかは、あるかもしれないけど、

「効く」と、「痩せる」は、別の話なので、

その部分だけみるみる脂肪がなくなる。

ってのは生理学的に考えて難しい、、、


それでも、部分的に細くしたいのであれば、

あの手この手で『部分痩せ風』なら、

行うことができます。


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部分痩せ風
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「部分痩せ風」ってのは、何かっていうと、

「骨の位置(姿勢)」とか、「筋肉の張り(コリ)」を和らげることで、

細くなったように見せることです。


つまり、

「骨」と「筋肉」の「位置」が捻じれていたり、

「緊張して凝り固まったり」すると、

そこだけ膨らんで、太くなっているように見えてしまうので、


正しい位置に、筋肉や骨を戻してあげたり、

正しい身体の使い方を覚えることで、

「歪みや、緊張(コリ)を緩和」させて、細くさせる。

という考え方です。


だからこそ、

部分的に痩せたかったり、効率よくスタイルが良くなりたいのなら、

「姿勢の調整」と、

「筋肉が張らない(凝らない)」ようにするための、

「身体の使い方」がとっても大事になります。


つまり、「部分痩せ風を実現」するためには何をやればいいかというと、

「効く筋トレ」をガンガンやるよりも、

『力まない身体の使い方』を練習した方が良いです。



そのほうが、結果的に早く、「部分痩せ」を実現することができます。

例えば、
二の腕を細く見せたいのであれば、

二の腕の筋トレをやるよりも、

肩甲骨の位置を、いい感じのポジションにしたほうが、
二の腕のボテッとした印象は軽減させることができます。↓↓

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. 「二の腕」がボテッっとしてしまう人は . 『「肩甲骨のポジション」が良くない』 っていう特徴があります。 . 良くないってのを簡単にいうと、 . 「猫背」で「巻き肩」の状態。 . つまり、 「巻き肩」により「肩甲骨のポジション」が良くないせいで、 . 「二の腕」の筋肉が上手に使えずに、ボテッとしてしまったり、 . 「巻き肩」のせいで、 二の腕の血流悪くなって、冷たくなったりしています。 . なので、 . 二の腕の筋トレを一生懸命やる前に、 . 「肩甲骨のポジション」を、 . いい感じの位置に戻してあげたほうが、 . 二の腕がスッキリ見える形に、 . なると思います。 . . ストレッチ5回 肩甲骨の運動10回3セットやってみましょう。 . . これにより、 ✳️ロジカル ⭕️上肢内旋位、外旋位でのパッキング ⭕️肩甲骨と上肢の分離 . . #二の腕#タプタプ#楽しい#自粛#美容#嬉しい#整体#ストレッチ#インナーマッスル#ボディメイク#ストレッチ#ウェスト#体づくり#脚痩せ#リハビリ#トレーニング#パーソナルジム#脂肪燃焼#猫背#矯正#コアトレ#痩せ#ダイエット#姿勢改善#巻き肩#エクササイズ#筋トレ#ベースボディ#コンディショニング#赤坂#クマトレ

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部分痩せ風には、コンディショニングがおすすめです。

って話でした。

興味のある方はお問い合わせお待ちしております。↓↓

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