NEW

効果的ながんの治療法とは??

こんにちは!

神楽坂・池袋で活動しているフリーランスパーソナルトレーナーのふっかです。

 

今回は

がんの治療法

についてです。

今や日本での年間患者数は2018年現在で97万人もいます。日本の人口が約1億3千万人ですので、130人に1人はがんに罹っている、という計算になります。

がんは日本人の国民病とも言えるくらい多くの方がかかっている病気ですし、”ガン家系”という言葉ができるくらいにその家族みんなにがんが起こる、ともいわれています。

今回はそんながんの効果的な治療法について解説していきたいと思います。

 

がんの効果的な治療法

まずこの記事の本題である”がんの効果的な治療法”についてご紹介します。

がんの治療として効果的な治療法は

ビタミンCの摂取

です。

 

ビタミンCの働きでがん細胞を死滅する、というものがあります。

ガン化してしまった細胞は細胞同士が癒着を起こし、そして細胞基底膜が遊離して血液に乗って全身にがんが転移してしまうのですが、ビタミンCを摂取することでこのがん細胞を死滅させることができます。

また、がん細胞は各細胞の細胞基底膜から遊離します。この細胞基底膜はコラーゲンが原料になっているのですが、ビタミンCの摂取によってコラーゲンの生成を高めるという効果もあるのでこの細胞基底膜が遊離することも防いでくれる働きもあるので、ダブルでがん治療としては有効と考えられるでしょう。

 

実際にがん治療の1つで”高濃度ビタミン点滴”というものがあります。これは本当に有効だと思います。ビタミンCに関しては水溶性のビタミンですので、大量に摂取しても身体に全く問題ありません。

むしろ摂取しないほうが身体には色々と問題が出てきてしまうかもしれませんね💦

がん細胞は転移する、といいますがこれはがんが自分で動いて転移するわけではない、ということも頭に入れておくと良いかもしれませんね。

 

抗がん剤について

1つ言えることは

私は抗がん剤に反対派

ということです。

これはお医者様自身も『抗がん剤はがん細胞を殺すことができるが、副作用でがん細胞を生成することがある』というふうに証言しています。

そしてお医者様自身ががんに罹った場合は抗がん剤は使用しません

でもどうして国民のがん治療に抗がん剤を使うのか?これは明確な事実を知らないので、はっきり言い切ることができませんがとにかくがん治療に抗がん剤はあまりおすすめしません。

 

終わりに

さて今回はがんの治療法についてお話させていただきました。

ビタミンCを定期的に摂取して(1日あたり最低でも3g~5g)、健康的な身体を手に入れましょう!

※ビタミンcに関する記事もぜひチェックしてください!
https://biz-journal.jp/fitness/2020/04/post_5035

ご質問やパーソナルトレーニングのご予約などはページ下部の公式LINE@から受け付けております。お気軽にご連絡ください😊

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーナーふっか 公式サイト

http://site-999758-3365-1845.mystrikingly.com/#home

 

パーソナルトレーナーふっか 公式LINE@

https://lin.ee/dYaVzi3

 

パーソナルトレーナーふっか 公式サイト
Fukka Fitness Lab〜本物の知識をあなたに〜

http://fukka-fitness.com/

 

YouTube ふっかchannel

https://www.youtube.com/channel/UCcSTo-nMy61O8I_dyKJ5ryw/

効果的ながんの治療法とは??のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , , , , , , , , , , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ