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鶏胸肉がダイエットに向いている理由

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皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です!

今回の内容は、鶏胸肉がダイエットに向いている理由について3つの栄養素に分けて書かせて頂きます。

①糖質がゼロ

糖質は、ダイエット中でも適度に摂取することは大切ですが、過度な摂取は脂肪として蓄えられてしまいます。

鶏胸肉は、100gあたりの糖質が0です。

つまり糖質0食品なので、太りやすい夜に鶏胸肉を食べることはとてもおすすめです。

②タンパク質が豊富

鶏胸肉100gあたり約23gのタンパク質が含まれています。

これは、プロテイン1杯分に匹敵する量です。

つまり、筋肉を作る上で欠かせないタンパク質をしっかりと摂取できる食品が鶏胸肉なのです!

③脂質が少ない

鶏胸肉は100gあたりの脂質が約1〜2時gとかなり低いです。

但し、この数値は皮なしの鶏胸肉の数値なので、ダイエットをしている人は、なるべく皮を剥いで鶏胸肉を調理することをお勧めします。

鶏胸肉は、パサつきやすいとよく言われますが、調理次第でとても美味しく食べれますので、是非色々な調理方法を試して楽しいダイエットをしましょう!

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

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