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ダイエットは習慣化が大切!!

こんにちは!

神楽坂・池袋で活動しているフリーランスパーソナルトレーナーのふっかです。

 

今回のテーマは

ダイエットは習慣化が大切!!

です。

 

パーソナルトレーニングに通ってくださる方の大半はダイエットのために通ってくださっています。しかし、ぼくがどのお客様にも伝えていることは

”ダイエットは習慣化させることが大切ですよ〜”

ということです。

diet:ダイエットは英語では”食事”という意味を指します。

食事をバランスよく、しっかりと摂取することでボディメイクしていく、身体を変えていくことが本来のダイエットの意味なのです。

ですので、極端な食事制限はもってのほかで体重を落とす/ 体脂肪を落とす云々の前に体調を崩す原因にもなります。

健康的な身体になりたい!ということでダイエットをするのに体調を崩してしまったら本末転倒ですよね。

ダイエットを一時的なイベントにするのではなく、習慣化していくことが大切になってきます。

 

ダイエットを習慣化するためのマインド

前述の通り、ダイエットは一時的なイベントではなく、習慣化しないといけません。

ではどのようにしてダイエットを習慣化していくのでしょうか?

もちろん、毎日のようにオートミールや玄米を食べて、脂質の低い鶏肉を食べて…なんていう食生活は絶対に飽きが来ますし、それを何年もずーっと続けるのは困難ですよね。

そう極端に考えるのではなく、今まで食べていた身体にあまり良くないものを減らしていくだけでもかなり身体は変わりますよ!

例①)毎日必ずアイスを食べていた

→→アイスを週に1〜2回に減らす。

 

例②)毎日5合の白米を食べていた

→→5合食べるにしてもそれを白米と玄米を1:1にする
もしくは、すべて玄米にする
(※これは極端ですけどね笑)

このように今までの自分の食生活を少し変えて、それを継続するくらいならできそうじゃないですか?

”チリも積もれば山となる”

という言葉があるように、少しずつでも続けていけばやがて大きな結果が出ます。

日々の生活を少しずつ変えていき、無理なく”ダイエット”を習慣化させていきましょう😊

 

終わりに

いかがでしたか?

ぼくのパーソナルトレーニングでは一過性のダイエットではなく、今回紹介したように”習慣化できるダイエット”をベースに指導させていただいています。

今まで過度な食事制限できつい思いをした方や、リバウンドしてしまった方などお気軽にご連絡ください^^

もちろん、ダイエット以外のお問い合わせもお待ちしておりますよ!

下記の各種SNSもぜひ御覧ください😊

それでは次回の記事もお楽しみに!!

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