NEW

睡眠を取らないと筋肉は成長しませんよ。

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、睡眠を取らないと筋肉は成長しませんよについて書かせて頂きます。

皆さまは、しっかり睡眠をとれているでしょうか?

日本人の平均睡眠時間は、最近の調査結果で6時間27分とされています。

これは、世界的にみてもかなり少ない睡眠時間となります。

一般的に必要は睡眠時間は、6〜8時間とされています。

ショートスリーパーやロングスリーパーなど例外の方もいますが、一般的な方ならこれくらいの睡眠時間は確保した方がいいですね。

では、この睡眠を取らないことにより、筋肉の成長にどう影響するのか。

それはホルモンとの関連性です。

寝ている時に成長ホルモンというタンパク質の合成に関与するホルモンが分泌されたり、逆にストレスホルモンであるコルチゾールの低減や維持がなされます。

つまり、寝ている時に筋肉の成長に必要なホルモンが分泌され、逆に減少に作用するホルモンが抑制されるということですね。

以上の理由から睡眠は大事なのです。

最近では、成長ホルモンと筋肉の肥大は関係ないとする研究もありますが、現在のスタンダードは成長ホルモンと筋肉の成長は関係があるとされているので、成長ホルモンの分泌を多くするのは大切です。

しっかりと睡眠時間を確保して筋肉の成長を促しましょう!

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

Pick Up

睡眠を取らないと筋肉は成長しませんよ。のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ