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トレ前に行うべきストレッチの種類

今回はトレーニング前に行うもの、そしてトレ後に行うものについてお話ししていきます💫

主にストレッチには3種類あります!!

スタティックストレッチ(静止的

ダイナミックストレッチ(動的

バリスティックストレッチ(動的

まずスタティックストレッチは筋紡錘を使わないつまり、伸張反射を使わずに腱反射を使うということですので、名前の通り動きがないストレッチです!(アキレス腱伸ばしなど

ダイナミックストレッチは筋紡錘を使うストレッチなので、初動負荷トレーニングやジャンプ系のアップとなります!

バリスティックストレッチはダイナミックよりもより強度なアップとなります!アップにしては怪我のリスクが高くなります。

ここではトレ前に行うものとして、ダイナミックストレッチを行うことが良いとされています!運動自体が伸張反射を行うため、スタティックの様な静止的動作を行なってしまうと、いざと言う時に体はクールダウンの様な神経回路にもなり、パフォーマンス上意味がありません!

トレ前は腿上げ、軽い重量でダンベルを挙げたりするアップをオススメします!

 

 

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