NEW

お腹のプヨプヨお肉を減らしたい方へ。

おはようございます。

赤坂でパーソナルトレーニングをしています。
「睡眠時足つり改善トレーナー」の熊田です。

 

今回は、『お腹周りのプヨプヨお肉を減らす方法』について、お話したいと思います。

 

「お腹周り」のプヨプヨお肉を、なくすためには、

「腹筋運動」を想像するかもしれませんが、

実は、

『腹筋』をやってもあまり意味がありません。

「お腹周り」のお肉をなくすためには、

やっぱり『スクワット』が1番おすすめです。

 

これは、単純に消費カロリーの問題で、

「大きい筋肉」を動かした方が、消費カロリーが多くなるってことです。


だから、

身体の筋肉の50%を占める下半身の筋肉を動かした方が、

効率よくカロリー消費を行えて、結果的に、お肉を減らしやすくなります。



痩せたい部位の筋肉を鍛えれば、その部分のお肉が減るってのは、

なかなか起こり得ない現象なので、

お肉を減らしたいときは、

「消費カロリーを増やした方が良いよ」ってことです。

そして、

『スクワット』はフォームがとても重要なので、

ポイントをしっかり押さえてやってみましょう。

 

スクワットのポイント

 

スクワットのポイントは大きく4つ。

『1.背中は、まっすぐ』
『2.膝は外に向ける』
『3.爪先は30°外に向ける』
『4.頭を引く』

1.『背中は、しゃがんだときにまっすぐ』
反り腰になったり、丸くなったりしやすいので、腰をまっすぐにします。

2 .『膝はしゃがんだときに外に向ける』
しゃがんだときに膝は内側に入りやすいので、爪先より外に向けます。

3.『爪先の向きは外に30°向ける』
足部の向きは色々ありますが、重りを扱うときは外に30°ほどの角度だと、脚が使いやすくんります。

4.『頭を引く』
頭は背骨のラインと揃えます。顎が上がりすぎたり、下を向いて、頭が前に出ないようにします。

この4つが崩れない範囲でしゃがみましょう。

フォームを崩してまで、下にしゃがむと膝を壊したり、

シルエットが崩れるので注意してやってください。

View this post on Instagram

. 今回は、スクワットのポイントについてです。 . スクワットフォームが難しい筋トレ、TOP3に入るので、 なかなか厄介な種目です。 . でも、綺麗にできると、 . スタイルが良くなる筋トレTOP3にも入るので、 おすすめ種目です。 . ポイントは大きく4つ . 『1.背中は、まっすぐ』 『2.膝は外に向ける』 『3.爪先は30°外に向ける』 『4.頭を引く』 . 1.『背中は、しゃがんだときにまっすぐ』 反り腰になったり、丸くなったりしやすいので、腰をまっすぐにします。 . 2 .『膝はしゃがんだときに外に向ける』 しゃがんだときに膝は内側に入りやすいので、爪先より外に向けます。 . 3.『爪先の向きは外に30°向ける』 足部の向きは色々ありますが、重りを扱うときは外に30°ほどの角度だと、脚が使いやすくんります。 . 4.『頭を引く』 頭は背骨のラインと揃えます。顎が上がりすぎたり、下を向いて、頭が前に出ないようにします。 . この4つが崩れない範囲でしゃがみます。 フォームを崩してまで、下にしゃがむと膝を壊したり、 シルエットが崩れるので注意してやってください。 . 10回を3セットやってみましょう . ✳️ロジカル ⭕️背中がニュートラルを保てないのであればコアの活動が低い。またはどこかの関節のモビリティが低下している。 ⭕️膝を外見向けることで足部のショートフット(前足部回内、後足部回外)を作る。そしてCPP(クローズドパックポジション)により地面からの力を逃さないようにする。 ⭕️前足部を30°外足に向けることで、ボトムでの上前腸骨極と大腿骨の衝突を回避する。 . #スクワット#体幹トレーニング#サロン#整体#ストレッチ#オンライン#ボディメイク#ウェスト#引き締め#脚痩せ#リハビリ#トレーニング#パーソナルトレーナー#パーソナルジム#脂肪燃焼#歪み#美脚#免疫力アップ#コアトレ#痩せ#ダイエット#貧血#姿勢改善#フィットネス#エクササイズ#筋トレ#ベースボディ#コンディショニング#赤坂#クマトレ

A post shared by 【睡眠時足つり改善トレーナー】熊田 純一郎 (@kumada_junichirou) on

 

P.S.

お肉を減らすんじゃなくて、綺麗なラインを作るのであれば、
腹筋運動はおすすめです。(^^)/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【パーソナルトレーニングお問い合わせはこちら】

『base BODY CONDITIONING』
https://peraichi.com/landing_pages/view/basebody9

【Instagram】
https://www.instagram.com/kumada_junichirou

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お腹のプヨプヨお肉を減らしたい方へ。のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ