NEW

糖質カットダイエットはおすすめできません

【この記事のキーワード】

, , , ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、糖質カットダイエットはおすすめできませんについて書かせて頂きます。

糖質カットダイエットは、某大手ダイエットジムが流行りだしてから行う人が多くなってきたと思いますが、果たしてそのダイエット方法はいいのでしょうか?

僕の考えでは、糖質を一切抜くダイエット方法はおすすめできません。

それはなぜなのかという、糖質は生きるためのエネルギー源であるからです。

車で例えるならガソリンと同じ役割で、ガソリンがないと車は走らないですよね?

それと同じで、糖質がないと人間は、エネルギの源が枯渇することになるので、最大限のパフォーマンスが発揮できません。

つまり生きていく上では、糖質が大切なのです。

さらに、糖質を抜いたダイエットをした後に糖質を食べてしまうと、ほぼ確実にリバウンドします。

さらにそのリバウンドがストレスになり、また食べてしまうという負のスパイラルにはまってしまう危険性があるのです。

以上の理由から、糖質をカットするダイエットはおすすめできません。

ダイエットの際は、糖質をカットするのではなく制限するということを意識して取り組みましょう。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

糖質カットダイエットはおすすめできませんのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ