NEW

長友佑都が妻・平愛梨とハンドクラップダンスに挑戦! アスリート界のおしどり夫婦に絶賛の嵐

【この記事のキーワード】

 サッカー・日本代表としてワールドカップに3大会連続出場し、いまや日本のサッカー界に欠かせない存在となっている長友佑都。2011年から18年までイタリアの名門クラブ、インテル・ミラノに所属し、19年からはトルコのガラタサライに加入。20年6月末にガラタサライ退団が正式発表され、今後の所属に注目が集まっている。

 そんな長友のYouTubeチャンネルでは、サッカーのことだけでなく、妻の平愛梨や2歳になる息子とともに私生活を楽しむ様子も公開されている。中でも「【HANDCLAP】妻と息子も初参戦『長友式ダンストレーニング』」は、再生回数300万回を突破。家族3人でハンドクラップダンスを披露した動画が話題を呼んだ。

 長友は新型コロナウイルスで自粛生活を強いられている視聴者に向け、自宅でできるダンスエクササイズを紹介。「みんなと一緒に汗を流して、ストレス解消して気持ちよく健康的な体を作りましょう」と言い、エクササイズを始めようとする。動画に登場した息子も長友に続き、何かを伝えようとするが、まだしゃべれないので言葉がままならない様子。それでも熱弁が止まらない息子を見ていた長友は「健康的な体を作ってみんなで一緒にコロナを絶対乗り越えようぜって(息子が)言ってます」と、息子の意見を代弁した。

 今回の動画は「2週間で10kg痩せる」とYouTube上で話題を呼んだハンドクラップダンスを長友流にアレンジしたもの。Fitz & The Tantrumsの楽曲・HandClapに合わせて、スクワットやジャンプなどを取り入れた振り付けを10分間踊り続ける長友と平。ダンスが終わると平は「いや~全身使うわ」「めっちゃすごい、元気になる」と踊った感想をコメントした。

 動画のコメント欄には「平愛梨さん気づいたらムキムキになってそう笑」「最後まで動きについていける、さすがトップアスリートの奥様」「嫁さんとこうやって一緒に運動できるとかうらやましすぎる」「息子さんの熱弁の可愛さに癒されてストレスなくなりました」「ワールドクラスのディフェンダーでも止められない息子……最強では?」など、さまざまな声が寄せられた。

 長友家に癒やされながら、長友流のハンドクラップダンスで楽しく体を鍛えてみては?

長友佑都が妻・平愛梨とハンドクラップダンスに挑戦! アスリート界のおしどり夫婦に絶賛の嵐のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ