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食べて欲しい糖質

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おすすめの糖質についてご紹介をします。

 

糖質は悪だと言われてきていますが、そんなことはありません。
糖質は効率よく身体を動かすことができるエネルギー源になります。

 

糖質とうまく付き合っていくことはとても重要になっていきます。

 

では早速ご紹介します。

・米

白米よりも玄米の方がおすすめですが、はじめは白米でも構わないです。
玄米の方がビタミン、ミネラル、繊維が白米に比べ入っています。
お米を食べながら、補酵素を取れるのはすご効率がいいと思います。

 

・芋類

ここではさつまいも、じゃがいもをご紹介します。
さつまいもは食物繊維が多く入っていまして、他の芋よりも血糖値があがりにくく、
お腹持ちもすごくいいのでのでおすすめです。

じゃがいもは、さつまいもに比べて血糖値は上がりやすくいですが、
お腹持ちもいいのでダイエット中にはおすすめの食品になります。

また芋類はデンプン質ですので、熱に弱いビタミンCを消さないようにして体に吸収ができます。

 

・果物

果物はよく果糖が太るのではないのか・・・・
などと言われています。確かに血糖値を上げずに肝臓に貯蔵されてしまうので、
食べ過ぎは良くないです。食べ過ぎなければすごくいいです。
特に、りんごやバナナか柑橘系などです。

果物にはビタミンはもちろんポリフェノールなどが多く含まれていますので、
朝などの面倒な時、間食などではおすすめになります。

 

簡単ではありますが、オススメの糖質をご紹介しました。

日常生活からぜひ取り入れてみてください。

 

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