NEW

炭水化物が入っているのに0カロリーってどういうこと!?

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、炭水化物が入っているのに0カロリーってどういうこと!?について書かせて頂きます。

0カロリー食品や飲料が流行っていますが、裏のパッケージをみてみると炭水化物が含まれているものが中にはあります。

今回は、その理由について書かせて頂きます。

それは、その炭水化物が食物繊維であるからです。

炭水化物は、糖質と食物繊維から成り立っているものです。

糖質は、もちろん消化吸収されるのでカロリーになりますが、一方の食物繊維の場合、消化吸収はされないのでカロリーとなりません。

これが、炭水化物が入っているのに、0カロリー表記になる仕組みなのです。

また、ダイエットの際もこういった表記があることは意識しましょう。

炭水化物のgだけが書かれているパターンと、糖質と食物繊維で別々で表記がある場合があります。

食物繊維はカロリーにならないということを覚えておきましょう。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

炭水化物が入っているのに0カロリーってどういうこと!?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ