NEW

猫背の人に鍛えてほしい筋肉

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は猫背の人に鍛えてほしい筋肉について書かせて頂きます。

それは、菱形筋です。

菱形筋とは、大菱筋と小菱形筋で形成される筋肉のことです。

この筋肉は、頸椎、胸椎〜肩甲骨の内側【内側縁】についている筋肉で、小菱形筋の下に大菱形筋があるという位置関係になります。

作用が肩甲骨の内転といって、肩甲骨を内側に寄せる際に使われます。

猫背の人は、肩甲骨が外転といって外側にひらいてしまっているので、この菱形筋を鍛えて肩甲骨を内側にもってくることは大切になります。

鍛え方は、ダンベルローやローローなどローイング系の種目で鍛えることができます。

是非猫背で気になっている人は鍛えるようにしましょう!

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

猫背の人に鍛えてほしい筋肉のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ