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ダイエットを給与で例えてみた

みなさんこんにちは!
パーソナルトレーナーのアライカズホです!
今回は『ダイエットを給与で例えてみました』

筋トレはいわば基本給をあげること

筋トレをすることで筋肉がつき基礎代謝がUPします
基礎代謝をUPする事で『痩せやすいカラダ』『太りにくいカラダ』になります!
給与で例えると『基本給がUP』することになります!

有酸素運動はいわばボーナス

有酸素運動(ウォーキングやランニング)をする事で消費カロリーは増えますが
基礎代謝は増えません。
短期的に体重を落とす目的なら効率的ですが長期的を見据えるなら基礎代謝をあげる事が必須になってきます。
給与で例えると『臨時収入(ボーナス)』をもらう事

まとめ

長期的なダイエットを見据えている方はしっかりトレーニングを行い
基礎代謝(基本給)をU Pさせた方が良いですよ!
短期的にダイエットをする方には有酸素運動はオススメですがリバウンドしてしまう
可能性があるので注意です!

 

いかがでしたでしょうか?
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