NEW

朝食を抜いている方は必見

【この記事のキーワード】

, , , ,

みなさんこんにちは!
パーソナルトレーナーのアライカズホです!
今回のテーマは『朝食を抜いている方は必見』
これを見たことにより朝食の重要性がわかります!

朝食を食べるメリット

メリット1:『集中力・記憶力アップ』
脳は「ブドウ糖」をエネルギー源として使っていますが、ブドウ糖は体内に大量に貯蔵しておくことができません=すぐ使われてしまう
特に、空腹な状態で起きた朝の脳は、エネルギーが欠乏している状態です。朝食を摂ることで脳のエネルギーが満たされ、脳が活発化して集中力や記憶力を高めてくれます。

メリット2:『運動能力・体力アップ』
朝は特に栄養が欠乏しているので「1日の活動に必要なエネルギーを補う」
「体温を上げる」など、朝食としっかり摂る事で一日のスタートが良くなります

メリット3:イライラ解消
朝食をよく噛んで食べるようにすると、“幸せホルモン”と呼ばれる「セロトニン」が分泌され、イライラ解消につながります。

➡️咀嚼を多くする事でダイエット効果も得られます!

メリット4:肥満予防
朝食を毎日食べる人の方が、肥満率は低い傾向にあります。ダイエットには適度な朝食が効果的です。

朝食を摂らない人のデメリット

デメリット1:カタボリック状態(筋分解)
栄養が枯渇しているので筋肉を分解してエネルギーにしてしまうので筋肉量が減ってしまいます。減るということは基礎代謝が低下してしまいます。

デメリット2:日中にバテる
栄養が枯渇しているのでもちろんバテてしまい仕事に支障をきたしてしまいます..

よく時間がなく食べる時間がないなど言っている方がいますが
食べない分カラダに悪い影響しかないので眠いと思いますが朝食の時間をしっかり設けるようにして摂取するようにしましょう!

いかがでしたでしょうか?
少し難しい内容ではあったと思いますが、なにかご質問等ございましたら下記までご連絡ください😊
自己HP:https://www.kazufitness.com
Instagramにてトレーニング動画公開中:http://instagram.com/arai__fitness
Twitterにて超有益情報発信中:https://twitter.com/arai_fitness
LINE @ご質問等はこちらにて受付中:https://lin.ee/sTESdxQb

Pick Up

朝食を抜いている方は必見のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ