NEW

空腹はカラダに良くない?

みなさんこんにちは!
パーソナルトレーナーのアライカズホです!
今回は『空腹はカラダに良くない?』です!

まずダイエット中に空腹状態を我慢してしまうとカラダに悪い影響を与えしまいます。
空腹状態を我慢することでリバウンドのリスクや健康的に悪影響です。

 

食欲には主に2種類あります!
『本当の空腹』と『偽の空腹』です。

『本当の空腹』とは➡️エネルギーがなくなっている状態で生命活動に必要なエネルギーが不足してしまい、倒れてしまったり体調を崩したりする危険性があります。

『偽の空腹』とは➡️エネルギーがあり余っているのに『ストレス』や『甘い物を食べたい』という思考になりついつい食べてしまうことです。

 

空腹を我慢するデメリット

①身体が太りやすい状態を作ってしまう
➡️空腹時は低血糖状態なので次に食べる糖質や脂質をしっかり吸収するようなってしまいます。
つまり空腹の時に食べた物は本来身体に必要なエネルギー分以上に栄養を蓄積しておこうとするため、余分な脂肪として吸収されやすいのです。


②基礎代謝が悪くなる
➡️
空腹状態が続くとエネルギーを補給するため筋肉を分解してエネルギーを補おうとします。
筋肉量が低下すると代謝も低下してしまうため、運動効率が悪くなってしまうのです

 

改善方法

・我慢をせずに食べていい物を食べる➡️脂質系ではなく低糖質高たんぱくの食べ物がお勧めです!
・食事の回数を増やす➡️3回から4回に変えてその分食べる量を少し減らすようにする事がお勧めです!

 

いかがでしたでしょうか?
なにかご質問等ございましたら下記までご連絡ください😊
自己HP:https://www.kazufitness.com
Instagramにてトレーニング動画公開中:http://instagram.com/arai__fitness
Twitterにて超有益情報発信中:https://twitter.com/arai_fitness
LINE @ご質問等はこちらにて受付中:https://lin.ee/sTESdxQb

Pick Up

空腹はカラダに良くない?のページです。筋トレしようぜ!は、食事、, , , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ