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日本人が不足している栄養素

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3大栄養素は意識してとっている、ビタミンも果物などから意識して摂取している方は多いと思います。

 

日本人はいろいろな栄養素が足りていないとの発表もあります。

そこで今回は意外と見落としているミネラルについてご紹介をします。

その中でも日本人が特に不足しているマグネシウムと亜鉛についてご紹介をします。

このミネラルすごく大切になりますので最後まで見てください!!

 

・マグネシウム

マグネシウムはとてといい効果をもたらしてくれるので有名な栄養素です。
まずは骨を作ります。骨を作るは、マグネシウムとリンとカルシウムから構成をされていて何かが不足すると骨の形成が難しくなることもあります。
また筋肉を緩めてくれる作用があります。常に力が入っている方疲れが取れない方などは摂取してみてもいいのかもしれません。またマグネシウムは皮膚からも摂取ができるのでマグネシウム風呂に入るのでいいです。
血管を緩めてくれたりもするので、血圧が高い方は摂取してして方がいいです。
マグネシウムは他にも脂質の代謝を改善したり、酵素を活性化したりと様々な効果があります。
マグネシウムを含む食品はひじき、豆、海藻などに含まれています。

・亜鉛

亜鉛は味覚をコントロールしてくれます。味覚は10日で変わると言われています。ですのでこの10日だけしっかりとした食事を取れれば甘いものなどは取らなくでも良くなるのですがここで亜鉛をしっかりと摂取してあげることも大切です。
また亜鉛が十分に身体の中にあると、風邪や感染症にかかりにくいこともあります。
亜鉛を含む食品は豚レバー、牡蠣、切り干し大根などに含まれています。

 

是非参考にしてみてください!!

 

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