NEW

 キュッと引き締まったお尻を作るには?

【この記事のキーワード】

, ,

 本格的な夏到来で、お腹と同じくらい気になる部位が【お尻】。

 特に近年、美尻をゲットするために、ジムでヒップラストに取り組む女性トレーニーの方を目にするようになりました。

 もちろん、ヒップラストは美尻作りに効果的だと思います。

 しかし、バーベルで負荷をかけてのヒップラストは、ジムに行くか、器具を買い揃えないと出来ないメニューです。

 そこで今日は、自宅でも簡単に出来るヒップアップメニューをご紹介します。

 

ランジスクワット


 両足の角度が90度を意識して、踏み込んだ後に戻る時に、しっかり地面を蹴ってあげると、お尻に効きやすくなります。

 このトレーニングをやった次の日は、だいたいお尻がしっかり筋肉痛になっています(笑)。

 

ブリッジ

 横から見ると…

  負荷をかけたい場合は片足での方法もあります。


 それぞれ、お尻や、股関節の付け根から持ち上げるイメージでお尻をキュッと引き締めるようにやってみて下さい!

 肩甲骨くらいまでしっかりと地面から身体が離れていると、お尻に効きやすいです。

 

ヒップレイズ

 かかとを遠くに押し出すイメージで!

 写真の角度から、余裕がある方は、ひざが少し曲がってしまっても大丈夫ですので、足の角度を高くするとよりお尻に効いてきます。

 キュッと引き締まったお尻を作るには?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ