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美尻を手に入れる方法(姿勢編)

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 前回は、美尻を作るためのトレーニングメニューをお伝えしましたが、今回はトレーニング以外の普段の生活の部分で、意識すると変わってくるポイントをお話ししていこうと思います。

 なんと言っても大切なのは【姿勢】です。

 猫背は、健康面においてもあまりよくないのは皆さんご存知だと思いますが、綺麗な引き上がったお尻も手に入れにくくなってしまいます。

 猫背って、身体の後ろ側全体が丸まって、顔が少し前に出てしまっていますよね。そうすると、ボディラインのメリハリが出にくくなってしまいます。

 SNSでお尻の写真をアップしている方の姿勢を思い出してみて下さい。

 女性の場合は、腰が綺麗なアーチを描いています。男性の場合は、腰に手を当てて、スッと姿勢が伸びていることなんかが多いと思います。

 まず、自分が操り人形になったイメージで、頭のてっぺんから1本の紐で吊るされているような状態を作ります。

 少し胸を張って左右の肩甲骨を中央に寄せます。

 特に普段デスクワークが多い方は、1時間に1回は立って伸びをしたり、軽くストレッチなどを行って体をほぐしてあげるといいと思います。

 以前にも紹介しましたが、この姿勢がなかなかうまくイメージしにくい方は、姿勢について書いたこちらの記事をご覧ください。

 そして、腰がアーチを描いているように見える場合、反り腰に要注意です!

 反り腰は、その名の通り、腰が反ってしまう、反り過ぎてしまうことで痛みが出たりするのですが、良い姿勢の際は、腰の骨はあまり動かさずに、骨盤を動かしてお尻がキュッと持ち上がった状態になります。

 下の写真のように、体はほぼ一直線でお尻だけキュッと持ち上がっているのが良い姿勢です。

 腰を反った状態でこの姿勢を作ってしまうと痛みが出てきたりする可能性があるので、十分に注意して下さい!

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