NEW

マッチョの定義

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、マッチョの定義についてお話しさせて頂きます。

あなたにとっでマッチョと言ったらどんな人を思い浮かべますか?

例えばボディビルダーのような本当にゴリゴリの人をマッチョという人もいるだろうし、ジャニーズのような細身で筋肉質は人をマッチョと呼ぶ人もいるいると思います。

つまり、マッチョの定義は人それぞれであるということです。

ちなみに、僕の思うマッチョの定義は、腹筋が割れていて大胸筋が発達している胸板の持ち主です笑

よくお客様に太くなりすぎは嫌だ、程よい筋肉が欲しいという要望を言われることがあります。

でも、マッチョの定義は人それぞれなので、こういう場合は、どんな人が理想か、どこをどうしたいかをかなり具体的に聞きます。

理想の身体と僕のメニュー構成に相違があってはダメなので、最初にその人にとってのマッチョな身体を理解することは大事だなと感じています。

自分なりの理想のマッチョを目指して日々トレーニングしましょう!

今回の内容は以上となります!

今回は、少しユニークな投稿になってしまいましたがご了承下さい笑

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja

●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

マッチョの定義のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ