NEW

「私、筋肉つきやすいんです」の真実

【この記事のキーワード】

こんにちは~どうもどうも荒川です。

本日は、女性あるあるをお話ししていきたいと思います。

さて、これを見ているあなたが女性で、そしてタイトル通りの言葉を発したことがあるならちゃんと読んでくださいね。

よく、運動不足で太ってしまった。なにもしてなくて太ってしまった。昔は痩せてた。

などということは頻度の高いワードではありますが、

特に女性の方へお伝えします。

まずタイトルにあるような言葉は、基本的にはあり得ないものだと思ってもらって結構です。

この世の中に、食トレと筋トレを頑張って頑張って頑張りぬいている男性はたくさんいます。

そんな中でも筋肉を大きくするために年月がかかったり、なかなか思うように大きくならずに挫折してしまう男性も多いなか、

男性ホルモンの分泌が少なく、筋肉もつきにくい女性諸君!!!

その言葉を言ってしまったら上記の男性たちは悔し涙を流してしまいます!笑

まず女性が筋肉がつきにくい理由としては、絶対筋力が男性よりも低い、月に一度生理がくるので体調不良となり男性よりも筋トレ頻度が落ちる、食事の量も男性よりは多く摂取することが難しい(カロリーは別として)、男性ホルモンの分泌が少ないなどなど。。

そしてサプリメントに対する抵抗も女性の方が強い印象にありますがいかがでしょうか?

食事、筋トレ、休養、サプリメンテーションの面からみても、安心してください、そんなに簡単には筋肉はつきませんし大きくもなれません。

世界トップレベルの女性ビルダーなどがメディアに出演する頻度が高くなってきており、それの影響でこうなってしまうのではないか、、プロテインを飲んだらマッチョになってしまうのではないか、、心配になりますよね??

大丈夫です、そんなに簡単に筋肉がついたらこの世の中はマッチョだらけです。

足に筋肉が付きやすい?安心してください&油断しないでくださいその太さは脂肪です。

男性諸君が一年間でいったいどれだけのタンパク質と重量とともに暮らしてきたか、

そしてその中でも思うように大きくなれない方が何人いるか、数えたらきりがないくらいです。

トップは希少であるからこそトップなのです。

もし本当に筋肉が付きやすかったら、そもそも太りにくい体質になりますので、もし太ってしまった場合は、筋肉が付きやすいんですという言葉は使わずに、とりあえず筋トレしましょう笑

「私、筋肉つきやすいんです」の真実のページです。筋トレしようぜ!は、食事、の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ