NEW

【新生活様式:自分を守るルーティンとしての健康体操】ハギュットマン体操♪

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~! 講師歴30年超え・メディア出演3500本超えの
姿勢改善ダイエットの専門家☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!

ニューノーマルと言われる新しい生活様式の中で、自宅などの身近な環境で続けられる健康運動が必須となりました。

適度な運動時間を確保して、心身を守っていきましょう!


≪座り時間増えていませんか?≫
私たちの身体は、座っていても立っていても長時間同じ姿勢が続くと凝り固まってきます。
特に座っている時は、脚の血流が滞りやすく、全身の細胞への酸素や栄養素の供給も低下ぎみに…。

また、座って作業するときは、両腕を身体の前へ出していることが多いので、肩も前に入りがちです。

背中が丸まりっぱなしの姿勢では、肩こり・腰痛の引き金を引かれてしまいます(;’∀’)


≪ハギュットマン体操≫
そこで、おすすめの体操があります!
楽しい音楽にのせて気持ちよく身体を動かす。おすすめの体操動画が“ハギュット”さんから
https://www.hugyutto.com/
無料配信されています!!

 

ハギュットさんと言えば、親子で参加できるアロハウォーキング教室の講師やKIDSファッションショーの審査員長としてOK和男もイベントに参加させていただいている団体さんです!

今回は、新型コロナウイルス感染症対策で運動不足に陥ってしまっている人たちの健康増進のため、楽しく続けられて効果的な体操を届けられないか!?
との熱いリクエストを頂き、体操の振り付けと動画への出演をさせていただきました(*^-^*)/

動画を繰り返し見ながら、ぜひトライしてみてください。

⇒【ハギュットマン体操】子供向けながらも大人のダイエットにも有効な体操です。
まずは、≪ウォーミングアップ編≫で身体をほぐしましょう。
https://youtu.be/hljvdDz4tOc

身体がほぐれたら≪エクササイズ編≫で、姿勢改善お腹やせダイエットにトライ!
https://youtu.be/f0fes7MKFoM

運動に慣れて余裕がでてきたら≪スーパーハード編≫で、さらに引き締めましょう!
https://youtu.be/EpoQj74tHSY

 

毎日の新習慣として、取り入れてみてください(^^)/
お腹周りも強烈にスッキリしてきますよ^^♪

よかったら感想なども聞かせてくださいね♪

それでは、本日もしなやかな背骨と美しい姿勢で、スッキリ伸び伸びと過ごしましょう♪

マハロ~  

Pick Up

【新生活様式:自分を守るルーティンとしての健康体操】ハギュットマン体操♪のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ