NEW

ヒップアップに大人気の種目『ヒップスラスト』について

【この記事のキーワード】

, , ,

皆さま、こんにちは。

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、ヒップアップに大人気の種目ヒップスラストについて書かせて頂きます。

女性トレーニーがよくヒップアップのために取り入れている種目だと思いますが、果たしてこの種目を選択することはヒップアップにはいいのかについてメリット、デメリットを書かせて頂きます。

まずメリットに関しては重量が扱いやすいという点です。

筋肉の成長因子の一つは重量を扱うことが大切です。

つまり、高重量を扱いやすいヒップスラストはそういった点では理にかなっています。

しかし、デメリットとして伸長性の収縮が効かせにくいという点があります。

ヒップスラストはお尻のでかい筋肉である大臀筋を鍛える種目ですが、大臀筋は伸長性の収縮を与えても傷つきにくい筋肉であると同時に、伸ばされることで鍛えやすい筋肉でもあります。

つまり、伸長性の収縮をいかに与えられるかが代臀筋を鍛える上で重要になります。

ヒップスラストは、伸長性の収縮があまりかからないのでベストな種目とは言いづらいです。

伸長性の収縮を十分に与えられるのはスクワットやブルガリアンスクワットになります。

今回の内容は以上となります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

Pick Up

ヒップアップに大人気の種目『ヒップスラスト』についてのページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ