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食べていないのに痩せない理由⁉間違ったダイエット方法。

こんにちは! 
「足つり改善トレーナー」の熊田純一郎(くまだじゅんいちろう)です。

今回は、「食べていないのに痩せない理由」についてです。


「食事量を減らして、運動もしているのに何で痩せないの…涙」

この理由は、結論から言うと『エネルギー不足』です。



つまり、身体に栄養が入ってこないので、

「防衛反応」が働いてしまい、
かえって「太りやすい状態」になっているということ

これって、
「栄養」を「給料(収入)」に置き換えてみるとイメージしやすいと思います。

例えば、
『給料(収入)が減った時』って、
まず、今後の生活のことを考えて、無駄遣いをしなくなると思います。

それは、
収入が減っているのに、
今までと同じ感覚でお金を使っていたら、
いづれ貯金が底をついてしまい、生活できなくなるからです。


『食事量を減らした時(エネルギー不足の時)』も、
これと同じ現象が、身体の中で起こっています。

どうゆう事かというと、

食事量(収入)を減らしすぎると、
身体は、今後の生活ことを考えて無駄遣いをしなくなります。

つまり、
無駄なカロリー消費ができるだけ起こらないように「代謝活動」を下げて
貴重なエネルギー源である「脂肪」を蓄えて、今後の生活に備え始めます。

そして、さらに、

エネルギーを無駄遣いする「筋肉」を、いち早く分解します


こんな、身体のメカニズムにより、

「食べていないのに痩せない」というか出来上がってしまいます。

つまり、

「食べていない”のに”痩せない」

じゃなくて、

「食べていない”から”痩せない」

という事。


食事量を明らかに減らしすぎている方は、
どこかのタイミングで必ず、身体の変化がストップするので、

最低でも、3食の合計で「1000kcal」は超えるように、摂取してみてください。

代謝活動が復活してくると思います。


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