NEW

筋トレが継続しない理由

【この記事のキーワード】

, ,

皆さま、こんにちは!

パーソナルトレーナーの斉藤大知です。

今回の内容は、筋トレが継続しない理由についてお話しさせて頂きます。

筋トレを頑張ろう!と思っても3日坊主になってしまい、なかなか続かない経験ありますよね?

ではそもそもなぜ筋トレを継続できないのでしょうか?

行くのが面倒くさくなった、筋肉痛が嫌だ、疲れるなど様々あると思いますが、一番の理由は筋トレが楽しくないからだと思います。

その気持ちとてもわかります!

実は僕も筋トレをやり始めた頃は筋トレをやることが苦痛でした笑

でも、そんな気持ちを変えてくれたのがかっこいい身体の人をみたことです。

筋トレyoutuberとして大人気のカネキンさんの上裸の写真を見た時に、こんな身体になりたい!と強く思いました。

そこからは、憧れの身体をモチベーションに頑張っていたら段々楽しくなってきたことを覚えています。

筋トレが楽しくない人は、まずはモチベーションとなる身体を何人かみつけて、その身体になった自分を想起してみてはいかがでしょうか?

やる気がでてきて、次第に筋トレが楽しくなっているはずです!

今回の内容は以上となります!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

__________________

筋トレやダイエットの方法など、有益な情報をSNSで配信しています!

お気軽にフォローお願いいたします^_^

パーソナルお問い合わせは、公式ラインよりお願い致します♩

——————————————————–

●youtube

https://www.youtube.com/channel/UC6X-uUhLVhyaD3lBE9DRh4A


●Instagram

https://www.instagram.com/daichi__fit/?hl=ja


●公式ライン

http://bit.ly/2VlCKOA


●Twitter

筋トレが継続しない理由のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ