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二の腕のたるみが気になる方は必見

みなさんこんにちは!
パーソナルトレーナーのアライカズホです!
今回は『二の腕のたるみが気になる方は必見』です!

ここで紹介するエクササイズは『フレンチプレス』と言われる種目です!
フレンチプレスは初心者からトレーニーの人まで誰にでも簡単に行える二の腕の筋トレメニューです!
ダンベルがひとつあれば手軽に行えるため自宅でもできますよ!
フレンチプレスはすべての可動域で負荷がかかりやすいためストレッチ(伸展)を意識して正しいフォームで行うことできます!

フレンチプレスのやり方

主に上腕三頭筋(二の腕の裏)が鍛えることができます!

①ベンチに座って背筋を伸ばします。
ひとつのダンベルを両手で持ち、頭の後ろで肘を90度に曲げてダンベルを構えます。

②肘の位置を動かさないように、肘を伸ばしてダンベルを持ち上げます。
③ダンベルを頭上に持ち上げたら、肘を曲げてゆっくりとダンベルを下ろします。
8〜12回できる重さを設定して3セットを目標に頑張りましょう!

注意点

・腰を曲げない➡️しっかり背筋を伸ばします。
・肘と肩を固定する➡️ぶれるとあまり効果がありません。
・おろす時はゆっくり➡️早くなると負荷が逃げてしまいます。

いかがでしたでしょうか?
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