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トレーニング後にプロテインだけ?実は摂取した方がいいもの

どうも最近鬼滅の刃単行本を読み終えた

睡眠時足つり改善パーソナルコンディショニングトレーナーの

曽根田 健一(そねだ けんいち)です〜(^ ^)

今日のテーマはトレーニング後の栄養補給についてです。

 

当ブログでは

・トレーニング後に圧倒的に不足している栄養素

・解決方法

・食事コンサルのご案内

の順になりますので欲しい部分を掻い摘んで読んでみてください(^-^)/

 

 

・トレーニング後に圧倒的に不足している栄養素

トレーニング後30分以内にプロテインはもう流行り切った

感満載ですが、痩せる為と言って糖質の補給を敢えてしていない

人が多いのではないでしょうか?

筋肉を構築するものはタンパク質ですが、

筋肉を動かすものは糖質と脂質です。

特に無酸素運動や筋トレなどは糖質が必要になるのでダイエット中でも

トレーニング後の糖質の補給は心がけましょう。

筋肉の炎症も長引き逆に代謝が落ちることもあります。

 

・解決方法

糖質の補給としておすすめなものが

粉末の糖質です。

ヴィターゴ>マルトデキストリン>粉飴orブドウ糖>羊羹

といったものです。

トレーニング後には急激に血糖値を上げるものがおすすめです。

ぶっちゃけいいものから並べましたが大差ありませんので

手頃なもので栄養補給しましょう。

特に羊羹などはコンビニで手に入るのでおすすめですよ!

 

・食事コンサルのご案内

トレーニングの知識がある人であればトレーニング後に糖質補給は

当たり前ですが、僕のお客さんでも知らない人は当然います!

ポイントで確認するより一週間の食事の全てにポイントアドバイスを

入れるオンラインサービスもありますので是非ご検討ください!

 

ではでは〜


曽根田 健一

IG: @KENSONE817

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