NEW

2007年生まれ107歳まで生きる人に必須の自己投資とは?

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~! 講師歴30年超え・メディア出演3500本超えの
姿勢改善ダイエットの専門家☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!


2007年に生まれた日本の子供は、50%の確率で107歳まで生きるといいます。
(英国の人口学者:リンダ・グラットン教授)

その一方、100歳を超えても自分の力だけで生活できる人は、約20%と言う報告も…。

超~長寿社会を迎えるにあたり、教育・雇用・社会保障、何よりも心身の健康への取り組みは大きな課題ですね。

日本人の平均寿命は、男性が80.75歳、女性が86.99歳です。

筋トレしようぜ!の読者の方で、
今現在80歳を超えている人は、毎日を元氣に過ごしていますか^^?
80歳以下の人は、自分が80歳を迎えた時にピンピンとして元氣に、毎日やりたいことをしている姿を容易に思い浮かべられますか^^?

 

日々、健康について学び、運動時間を確保する!

それは、健康に興味があり運動が好きな人だけが実践すればよいことではなく、

今を生きる私たち全員にとって「必須」の生活様式です!

 

あなたは今日、どれくらい歩きましたか^^?

腰の調子はいかがですか^^?

ストレッチはしましたか^^?

 

時には、身体があちこち痛くて…何もかも嫌になっちゃいそうな時もあります。

そんな時は、「そこから何が学べるのか?」を考えながら”自分の身体”という乗り物を丁寧にメンテナンスしましょう。

それでは、本日も心身が喜ぶことをして楽しく過ごしましょう♪


このサイトでは、他にも運動不足状態から抜け出して理想のボディをデザインする方法・姿勢改善、美しく歩くために自宅でできるトレーニング等、なりたい自分になる秘訣を厳選して紹介しておりますので、ぜひ下記の「プロフィール」や「記事」をクリックして、興味のある最新情報にアクセスしてください。


YouTubeもやっていますので、[ OKWALKTV ] で検索してみてください。ウォーキング・健康・ボディデザイン・ダイエット情報を発信しています。


私と一緒に代謝と免疫と運気を上げて、元氣な心身を保ち続けるライフスタイルを手に入れていきましょう!
マハロ~♪ 

Pick Up

2007年生まれ107歳まで生きる人に必須の自己投資とは?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ