NEW

えっ福山雅治!?

【この記事のキーワード】

, , ,

ALOHA~! 講師歴30年超え・メディア出演3500本超えの
姿勢改善ダイエットの専門家☆ウォーキングプロデューサーOK和男です!


突然ですが、あなたは「若々しいカラダ」に興味はありますか(*^-^*)?
私は興味ありありの大ありです(^^)/

さて、私たちの身体(細胞)は、加齢や運動不足、偏食や睡眠不足などが原因になり、筋肉量が減ったり、体脂肪が増えたり、傷ついた細胞が増えたり、肌の水分量が減ったり…
年齢と共に老化が始まっていきます(>_<)

だが but しかし、この加齢による変化のスピードは皆同じではありません!
人によって違います。

 

ちょっと想像してみてください。


あなたの周りにこんな人は、いらっしゃいませんか^^?

 

60代後半に見える老けた40代

20代後半に見える若々しい40代

 

ちなみに、下記にあげる人たちはそれぞれ同い年です。

~1940年生まれでは、
「加藤一二三さん」と「デヴィ・スカルノさん」と「志茂田景樹さん」

 

~1954年生まれでは、
「THE ALFEE 高見沢俊彦さん」と「安倍晋三 首相」

 

~1964年生まれでは、「B’z 稲葉浩志さん」と「温水洋一さん」

 

~1969年生まれでは、「L’Arc~en~Ciel hydeさん」と「及川光博さん」と

「お笑い芸人 みつまJAPANさん」と「佐藤二郎さん」と「HIROさん」と

「福山雅治さん」とOK和男 (#^.^#) 

 

なぜ、見た目や体力に大きな差がつくのかと言うと

私たちの身体には、老化の進行を進める様々な症状を遅らせる能力が秘められているからです。

そして、重要なのは“若々しさを決めていくこの能力はコントロール可能”だということです!

長くなりそうなので、若々しさのコントロール方法に関しては次回お伝えします。
お楽しみに~。

 

追伸:
誤解の無いようにお伝えしておきます(^^)/

外見が若く見えなきゃ人としてダメというわけではありません。人によって「若さが売り!」とか「熟したキャラが売り!」と言うように、目指すスタイルも好みも違いますからね。

外見に関して、どちらがお得かは職場環境によっても違ってきますね。ただし、体力は若々しいほうが何かと楽しめそうですね。まぁ人生観は人それぞれなので、そのあたりはご自由に♪

マハロ~

えっ福山雅治!?のページです。筋トレしようぜ!は、トレーニング、, , , の情報を集積・精査・網羅しながらいち早くお届けします。 筋トレ・フィットネスの情報なら「筋トレしようぜ!」へ